晴れた日は自転車に乗りたい

53歳からの自転車日記

自転車本ではないけど本を読む 「銭湯の時間」 疋田智著

図書館で借りて読みました。

疋田さんの著書ですが自転車が中心ではなく、銭湯の話です。

2001年発刊ですので、ちょっと内容的は古くなっていることもありますが、十分に楽しめます。エディ君の話や証券関連会社の方の話などしみじみします。

(シンちゃんの話はやや出来すぎかも。。)

また、この本のイラストは疋田さんが書かれているそうです。

その才能にも驚きました。

ちょっと最近、嫌な事が個人的に続き、頭の中がモヤモヤしていましたが、疋田さんの文章に癒されました。

銭湯に行きたくなりました。最後に銭湯に行ったのはどの位前だろう。。。