晴れた日は自転車に乗りたい

53歳からの自転車日記

自転車本を読む 「自転車でどこまでも走る」 のぐちやすお著

所用で新浦安に行ったとき、時間調整でイオン新浦安のBOOKOFFをウロウロ。

この本を購入しました。千葉の稲毛にあるサイクルショップが主催している「TRY360」という1日で千葉から直江津まで走るイベントを中心にロングライドの話を中心に書かれています。

東京から日本海糸魚川を目指す「東京ー糸魚川 ファストラン」という大会は、以前呼んだ米津一成さんの本で知っていましたが、私の地元の千葉からもあるんですね。

2010年発行の著書プロフィールには世界一周3ラウンド、走行距離は国内外合わせて約36万キロとあります。著作が他にもあるようなので是非、読んでみたいです。