晴れた日は自転車に乗りたい

53歳からの自転車日記

1ヶ月点検?

今のロードバイクを購入し、そろそろ1ヶ月。

平日の午後休みが取れたので、購入した店へ。

気になっていたこと2点。

・タイヤの空気圧は合っているの?

 以前から使っていた空気入れの調子が悪い。

 ゲージが明らかに狂っている。こんなものかな?という感じで使ってました。

 店で計ってもらうと4barくらいしか入っていない。自分の体重だと6.5barくらい

 必要とのこと。

・フロントアウターのとき、リアをローへ落として行くと、フロントディレーラーと干 渉しカチカチ音がします。フロントをインナーにすれば良いですが、こんなものか  な?と相談。

 トリム機能というものを教えてもらいました。(全然知りませんでした)

 

帰路は快適に走行できました。

空気入れは買わないと駄目かなー。