晴れた日は自転車に乗りたい

53歳からの自転車日記

3月23日 保育園の卒園式 「大きくなったら、、、」

保育園の卒業式が行われました。

ひとりひとり名前を呼ばれ将来の夢を大きな声で話した後、卒園証書をいただきます。

男の子はサッカー選手や警察官。女の子はケーキ屋さんや先生が定番でしょうか。

息子の順番になります。

「大きくなったら競輪選手にないたいです。」

少し、周囲がザワついたのがわかります。うん。定番の将来の夢よりも面白くて良かったよ。

でも、息子には自転車選手イコール競輪選手なのか?テレビでも競輪などは見たことがないと思うけど。

まあ、父さんは運動は丸出ダメオだったけど。母さんは陸上選手で体育大出身なのでそちらの血を引き継いでくれることを期待。母さんは長距離ではなく、短距離の選手だったそうです。