晴れた日は自転車に乗りたい

53歳からの自転車日記

11月18日 自転車走行記録 昭和の森公園まで

千葉市昭和の森記念公園まで往復72km。

6時30分出 10時頃帰宅。

開園時間前に着いたので、中には入りませんでした。

(公園なので入ろうと思えば、入れたのかな?)

昭和の森公園には気持ちの良いサイクリングコースがあります。

レンタルサイクルもあるので、気軽に自転車を楽しめます。

私も、今年の3月31日にレンタルサイクル(ママチャリ)を借り、

子ども(自宅から持って行った18インチのチビチャリ)と走りました。

桜の花が見事な時期でしたので、とても気持ちの良いサイクリングでした。

きっと、あの時、この公園で自転車に乗ったのがきっかけで自転車に乗り始めたと思います。


f:id:take-show:20181119041157j:image

午後は子どもと久しぶりにクロスバイクで公津の杜駅や図書館まで10km程度走りました。